2008年4月4日金曜日

サポーターソング(10)



セルヒオから引き続き応援歌をUPするように命じられました。
サン・ロレンソのサポーターソングは、引退した歌までカウントすればトータルで400~500曲はあると思います。
現役が100曲、そのうちまず間違いなく歌うスタメンが20曲、状況によっては歌うベンチ入りが同じく20曲、たまに歌うレセルバが60曲といったところでしょうか。
これに毎年2,3の新人いや新曲が加わりますので、網羅するのは難しいですね。
とりあえず、今は30曲を目標にがんばります。
「試合には手ぶらで」が持論の私には毎回カメラを持っていくのがかなり苦痛ですので、今期中には達成したいです。。。

タイトル:"POR LO QUE YO TE QUIERO"
    「君を愛してるから」

"La vuelta vamo' a dar, quiero salir campeón....
Yo lo llevo a San Lorenzo adentro del corazón....
A ver si los jugadores lo sienten igual que yo....
Por lo que yo te quiero te sigo a todas partes....
Por lo que yo te quiero Ciclón te aliento hasta morir...."

「優勝してパレードだ、カンペオンになりたいんだ。
俺の心にはいつもサン・ロレンソがいる。
選手たちも俺と同じ気持ちでいてくれよ。
愛してるから、どこまでも君についていく。
愛してるから、シクロン、死ぬまで君を応援するんだ。」

私が一番好きな応援歌です。
元歌を生み出したRodrigoは残念ながら2000年6月、交通事故により27歳の若さで亡くなりました。
マラドーナの引退記念試合でD10Sに捧げる歌を歌っていましたので、彼の歌声を耳にした人も多いと思います。
それからさらに残念なことには、動画の前半部分は隣にいた友人の独唱状態になっています。。。
ゴール裏の大音量よりも近くの大声の方が強いんですね、この手の機械には。

<オリジナルソング>
アーティスト:RODRIGO
タイトル:POR LO QUE YO TE QUIERO


WALTER OLMOSヴァージョン

人様のものなので、消えちゃう可能性があります。