2008年8月2日土曜日

練習試合vsロス・アンデス

今朝10時半から、ロス・アンデスをHOMEに迎え練習試合を行いました。


サブ中心のメンバーで臨んだ試合は40分ハーフで結果は2-2。
サン・ロレンソのゴールはトゥーラとペイローネです。

GK:オリオーン
DF:トゥーラ
DF:ビアンチ・アルセ
DF:メーサ
MF:マルティーネス
MF:アセベード
MF:J.M.トーレス
MF:リナルディ
MF:アコスタ
FW:メンセゲース
FW:ペイローネ
ベガ、カデラーゴ、レイノーソ、ロビーラが、誰かと交代して入っています。

ロス・アンデスはバンフィエルがあるローマス・デ・サモーラのクラブで、トップディヴィジョンへのエントリーはこれまでに6回。
シクロンがマヌエル・ペレグリーニの手で優勝した01後期がその最後です。
この時はヌエーボ・ガソーメトロでの試合でアスルグラーナが1-0で勝利、ファブリシオ・コロチーニのゴールでした。
また、ミゲール・アンヘル・ルーソの経歴に「2001年はロス・アンデス監督」とありますので、途中で解雇もしくは辞任、あるいは途中から就任といったことがなければ、対戦していたことになりますね。

近年は3部プリメーラBまで落ちていましたが、昨シーズンは奮起して上位に食い込み、入替戦のすえ2部ナシオナルBへの昇格を果たしています。
今シーズンは最高峰プリメーラA再昇格に挑戦です。

このクラブには、日本からコーチ修業に来ていた友人が2年ほどお世話になっていました。
その時聞いた話がまた面白く、何でも入団試験に、今までにボールを蹴ったことがあるのかと問いたくなるほど凄まじい実力の持ち主が、少なからずやって来るんだそうです。
テストは無料で年齢制限さえクリアしていれば誰でもウェルカム。
したがって、「そのような少年の中にはご両親同伴で真剣な子供もいるけど、基本的におちょくりや思い出作りで参加するピーベばかり、こっちも真剣だから困るんだよね」と。

サン・ロレンソに話を戻します。
パブロ・バリエントスのレンタルでの加入は総額60万ドルでまとまる見込み。
コロチーニをニューカッスルに売却することになったデポルティーボ・ラ・コルーニャが、ジョナタン・ボティネーリ獲りに本格的に乗り出す。
メキシコのアトラスがサンティアーゴ・ヒルシーグに再び興味。
といった情報が入ってきています。

今後、6日(水)のスダメリカーナ公式戦まで対外試合はない予定です。