2011年5月30日月曜日

サポーターソング(92)


人様のものなので、消えちゃう可能性があります。

11後期第16節HOMEアルセナル戦。

タイトル:"CUERVO SOS MI ALEGRIA"
    「クエルボ、君は俺の喜び」

"Cuervo, sos mi alegría....
mi locura, vos sos mi vida....
A Boedo vamo' a volver....
Por la vuelta todo daría daría Ciclón....
Donde juegues yo voy a estar....
hasta la muerte....
Hoy tenés que ganar....
que Boedo es un carnaval....
Acá está la más fiel....
la Gloriosa Plaza Butteler...."

「クエルボ、君は俺の歓喜、
俺の熱狂、君は俺の命。
ボエードへ俺たちは戻る。
戻るために全てを捧げるよ、シクロン。
君が行くところに俺はいる、
死ぬ日が来るまでずっと。
今日は必勝、
ボエードはカーニバル。
ここにあり、最も忠義なインチャーダ、
ラ・グロリオーサ・プラーサ・ブテレールが。」

新曲です。
昨年12月あたりにサン・ロレンソ系の掲示板で誰かが発表。
今年3月にYouTubeで誰かが披露。


人様のものなので、消えちゃう可能性があります。

それから試合前に歌ったりして、11後期第15節AWAYリーベル戦で本格導入。
ここに至りようやく浸透してきました。
現在、作ったのはどっちが先かをラシンと係争中です(笑)

歌詞中の"vuelta(回転、一回り、帰ることetc.)"は、ボエード復帰と優勝パレードの両方の意味が掛っています。

<オリジナルソング>
アーティスト:LOS DEL FUEGO
タイトル:JURABAS TU

人様のものなので、消えちゃう可能性があります。