2013年1月23日水曜日

クエルボモービル大成功!

Cuervomóvil。
ちょうど1ヶ月前の12月22日土曜日、ブエノス・アイレス市近郊サン・ミゲールに初お目見え。

外観。

内部。

而してその目的は・・・

アルゼンチン全土に存在するアスルグラーナのインチャスをソシオスにすること。

当初、ボエード他首都にある事務所でしかできなかった入会手続き。
およそ1年半前にリニューアルされた公式サイトを通じてネットでも可能になったものの、クレジットカード所有者限定。
まだまだ持っていない人も多く、正式にクラブの一員になりたいと思っていた遠隔地在住のクエルボスには高い壁でした。

しかしクエルボモービルがこの問題を解決。
地元でいったん手続きしてしまえば後は簡単。
月々の会費支払いも現在その約85%が持っている人も多いデビットカードによるもの。
毎月60ペソ(現行、オフィシャルレートで約1,200円)を支払うためにわざわざ何百キロも旅する必要はないのです。

これまでありそうでなかった"救世車"。
既にブエノス・アイレス州及び地方の数都市を回り、今はチームのプレシーズンマッチに帯同中。
現ソシオ数約4万人で、今年前半の目標は5万人到達。
一箇所100人計算で百箇所。
1万人増えると月の収入が約1千万円増えます。
合わせて聖地に戻るための信託申し込みも受付中で、そちらも絶好調!

オレ紙によると、これを見た他のグランデスも・・・

さっそく車両手配、パクリ企画準備中なんだとか。

いいね!